カプ厨で夢厨で厨二病で高二病なオタが好きな物を欲望のままに書いています。

2020年6月15日月曜日

「グノーシア」座談会の感想(沙明萌えしかない)

 座談会の感想書くために沙明のスクショ見直していたら、私的レアテキストをスクショしそびれていたことが判明しました。めっさショックに打ちひしがれています。
 しかしまあヘボっていても仕方ないので感想を、当然沙明に絞ってさらっと書きます。沙女主要素もあるので注意。


ことり 元々(沙明の)初登場はもっと酷かった。セクハラが過ぎるからちょっと押さえて下さいと言われて削ってああ(ゲームver.)。
めづかれ 沙明が言う「ンーフーン」は全部放送出来ないので。自主規制です。
ことり 直なワード連発してました、全部NGくらっちゃった。
めづかれ 普通に読む分には平気なんですけど、解釈の仕方によってはね、という暗喩的な感じ。

 伏せる前削る前が読みたいです……設定資料集に何卒、何卒。
 あ、でもせっちゃんに餅を焼いてしまうかもしれないからいいかも。



ことり ((しごと氏に確認後)登場人物たちの好感度は)性別では変わりませんが、レムナンの主人公に対する好感度初期値はすごく低い。沙明が女主人公に対して好感度高いのは……あるかも……?

 ないのかあるか……。
 ありそうだとは思っています。初登場の周回以降、嫌いな人としてアイコンが見えることはないので盛られてそう。



ことり 沙明はこれも漢字が使いたいなということで中国名前で探していた時、この字を見たら(アッ! 沙村広明さんみたいだな)って思ったんですよね。略したみたいだなって。そしたらこの子はエログロ担当だなと。

 沙村氏の話は寡聞にしてまだ触れてないんですよね。気にはしつつも機会がなく。



――『グノーシア』今後の展開
めづかれ もうこれ以上は出来ないってレベルで完成させたので、このままにしたいっていう気持ちが強くて。

 しゅん……。でも声の追加がないの確定したということなので、個人的にはありがたい。



ことり 実装したけど削られたイベントについて言うと、ミン君の性転換イベントって言うのがあって。ミン君と二人きりで生き残った男主人公が、「お前女になれよ」って言われてそれ以降女として生きるっていうイベントが。
めづかれ 駄目です(笑)。そういうのは無理なんですね。
ことり (既にそういう力があるので)せっちゃんには嫌な目をされるみたいな。
めづかれ SFとして許容出来るものも多いんですけど、色んな方々に遊んで頂きたいというのもありますしね、あまり刺激があるのはちょっと……かな。

 あー、やっぱり女の子(というか女性)がいいんですね。出来なくはないだけで。嬉。
 それとも男主人公や汎主人公には本当にからかい主体で言ってるだけなのかな、お誘い。

 あと、沙明にそういう力がある?という聞かれ方だったので()内ああしてますけど、世界的に性別チェンジがかなり楽ちんお安い施術って話でしょうか。動物学者になるくらいだし出来ちゃうの?
 どっちかによってセツの嫌がる原因が変わりますよね。後者だと銀の鍵の特記事項イベントでなんかあったの的な……ねえ。ねえ。あ、無関係な話しますが私は嚥下能力低いので、ゆるっゆるにした餅にきなこ絡める茹で餅(という言い方ではない気が)が好きです。

 ところで取り逃したスクショでは「入んないかもがいけちゃうかも」みたいな発言だったような……夢? リアルな夢見てたんですかね私。
 現実だとして、意味深な沙明発言なので深く突っ込まない方向で……と思ってましたが、一安心でいいのかな。男女が好きなジャンルでは男女しか嗜まないので(例外は多々あるけど)……少なくとも主人公に対して左固定確定なのは、本当に嬉しい。どんなときでも例外はなく左右固定派です。



ことり ステラ主催の「ラブマゲドン」やりたかったです。
めづかれ ラブマッチってあるじゃないですか。好きな人を押したらピンピンピンピンって(線が選んだ相手に出る)。

 沙明と女主人公繋がりませんかね!!!
 あいえ、好感度別にね、差分をね、いやそれしごと氏死ぬから。
 ていうか追加ないから。



ことり 出す気は満々ですね。サントラと設定資料集は、出します。
めづかれ サントラが先ですね。

 タスカル……。




 沙明のエンドロールについて誰か質問したかな?と思ったんですがなかったのか、採用されなかったのか。
 まあ確定させても微妙と言えば微妙か。
 Switchのログ機能で(ここより前の記憶はない)とかも今後も捏造していく気満々なので、私はあー聞こえぬーした可能性もありますが。いいんだ、二次創作なんて程度の差はあれど捏造なんだから……(自己暗示)。
 あ、あとグッズも楽しみにしてますキャラ香水と1/3入れ目キャラドールと実際の身長サイズのミン君抱き枕下さい。ちょうだい。