カプ厨で夢厨で厨二病で高二病なオタが好きな物を欲望のままに書いています。

2019年9月23日月曜日

彼から見たあの子


 ポイピクなどではひとまず「沙女主」(沙男主や沙汎主さんもいるだろうし)、このブログでは字数減らすため「沙主」として投稿しているので、沙明から見た女主人公を軽く触れてみる記事。
 雑ラフつき(アタリなので裸です注意)。


沙明→サクラ
 セツと仲が良い。
 恋愛経験少なそう。
 なんか仲良くしてくれる。
 しげみち程ではないが、ややおバカなところがある。
 美人、可愛い、という話なら他の女性陣の方がよほどそうであるが、そのおバカさが愛嬌にもなるタイプのため話すと結構魅力的。
 不思議と場慣れしてるくさいが、真っ直ぐだから組むとコールドスリープしそうになる自分を確実に庇ってくれそうで大変便利。


 みたいなところを目指していることが多いような。
 沙明さんは自分から協力を持ちかけると「俺が守ってやるぜい」言うけど持ちかけられて受け入れるときは「俺のこと助けてね!」と素が出ていて楽しい。
 男→女へ守ってやると言う萌えを初のカプ萌えで戴いちゃったんで格好良くキメていただきたいんですが、相方に助けてもらってる方が沙明さんですよね。そも守ってやるは協力受け入れてもらうための発言であって実際は自分残るのが優先ですよね。
 でも正直トゥンクします。

 女主人公の顔面偏差値は中の上~上の下くらいが現実的じゃないかと。
 また、おバカさを愛嬌とも感じられるのは「沙明が女好き」かつ「自身に好意的である」という二大条件が大事と考えています。フィルターなかったらいわゆるはわわ系なので愛嬌って程でもないんじゃないでしょうか。

 ……はわわ入ってて図太くてバカでちょっと辛辣って酷いキャラ付けだと思いますが、ゲーム主人公も大概なので(しげみちうぜー……とかやってしまったものはしょうがないネーとか)どう足掻いてもそうなる運命かもしれません。
 ていうか()内の二つは選択肢で避けられないモノローグだから取り入れるしかないのである。

 一番の問題はこの好意と行為あれば誰でもオールオッケェな人を、どうやって二次創作のラブラブ畑に引きずり込むか。
 あと一歩だけ原作からこっちに寄っていただけませんか。両想いラブラブ書きたいんですが。いや分かってます、原作にこっちが頑張って合わせるのです。

 ところで沙明と女主人公がお付き合いしたとして、女主へ言い寄る男がいた場合沙明は果たして嫉妬したりするんでしょうかね……。

 下のラフは状況の分からない腕組みと、ちゅー出ら別解(別名真っ当に少女漫画編)。