カプ厨で夢厨で厨二病で高二病なオタが好きな物を欲望のままに書いています。

2019年9月22日日曜日

裸踊りのエトセトラ

「グノーシア」の二次創作するにあたって、グダグダ考えていることを深夜のテンションでお届けします。
 書いているの午前二時頃、追記して投稿しようとしてるの午前十一時頃。今見ると(何言ってんだオメエ)と同一人物ながら思う部分もありますが、深夜のテンションは深夜にしか出来ない真似の難しい貴重テンションですので投げておく。
 三本立てで、中身は、エンド後どうすんの問題、属性ドロ問題、沙明さん多情問題。



 以下ぐるぐる目。
 いいですか皆さん。私の中ではTRUEエンド兼せっちゃんエンドのあと、意識だけ主人公はこうなる予定です。整合性は都合良く捨てろ。それは原作にあれば良い。
A)NOMALエンド兼みんなと一緒(セツ除く)に戻る
B)せっちゃんと一緒の宇宙にいられる(主人公ズは主人公ズの意識融合など比較的マイルドに共存)
C)よく知らんが何故かNOMALエンド時空に二人で戻れるよハレルヤ!
D)なんでもアリの謎時空爆誕
 黒白ぱん、ご都合主義、だぁいすき!
 現実(原作)は切なく美しいのですが、二次創作は頭パヤッパヤでいきます。好きなモノ全部乗せ、カロリー無視。
 いいじゃんいいじゃん、NOMALエンドロールは飽くまであの時点での未来図だよ。
 ぐるぐる目以上。
 
 
 
 女性主人公の扱いですが、14人の濃い登場人物となるべく被らないように気をつけているものの書いてるヤツがポンコツなので避けきれていないと思います。
 属性泥棒は避けたい。しかし気が利かないので属性窃盗犯している可能性大。
 申し訳ありません、実力(以外も色々)不足です。

 一番の理屈屋はやはりラキオだからそこまでではないように。一番可愛いのはククルシカ、一番カリスマがあるのは……。というラインは崩したくないとは考えています。
 元々、皆よりやや劣っているというのが夕里子の見立てでもありますから。本来そこまでの能力値でもない(伸びしろはあったかも知れないが)主人公が、ループで少しずつ自分を磨いているだけ。

 ただ隠れおっぱおオーナーなのだけは許して。おっぱお好き。というか、男キャラが女キャラのデカチチに骨張った指を柔らかくうずめている様子が好き。揉め。揉みしだけ。でも沙明にチチ萌えの印象ないな。
 ちなみに男キャラが女キャラにキスする際、身長差ありすぎてほぼ抱き上げキスなのも好きです。足とか地面に着いていなくて構わない。だから出来ればチビにしたい。
 また、男キャラが女キャラに対して本気で力込めると骨折れかねないとヒヤッとしてるのも好きですね。ええもう大好き。
 身長差体格差年齢差とおっぱおサイズはあればあるだけいい……とまでは申しませんが、大きい方が萌えます。
 しかしセツとのバランスを考慮したい気持ちもまた大きい。

 まあそもそも無個性に書けという話ですね。Twitterでも書きましたが私ならこんな個性ビュンビュンなの読まないわ。
 読んでくださった方には本当にありがとうございますとしか言えません。不快だったり地雷でなければいいのですが。
 
 
 
 初見の沙明はいい印象なかった人です。
 なので当初は言い寄られてるセツ可哀想……でしたし、少し進めれば女性陣に対し節操なかったので一層。
 ただし沙明イベントこなすと好感度上がるタイプだったので、二週目やるとセツに向けるセクハラ発言を女主人公にもちょっと向けて来んない!?と理不尽言いたくなります。せっちゃん羨ましい(私は嬉しくないな……という立ち絵が目に浮かぶようだが)。
 というわけでまだ発見されてない恋愛系イベントありませんかね。ないか。そういうゲームじゃねえからコレ! だから楽しいのですが。