カプ厨で夢厨で厨二病で高二病なオタが好きな物を欲望のままに書いています。

2020年5月25日月曜日

Twitterログ(グノーシアVita版プレイ直後~Switch発売決定まで)

 基本的に沙明と女主人公っぽい呟き中心に拾い集めたログになっています。抜けもあるかも。
 「グノーシア」感想にもあるとおり、私のVita版プレイ履歴は
・沙明と二人でグノーシアになりオトメ関係のイベントを起こす(研究所&今夜消す対象)過去話までが確か同一ループ
・国民粘菌
・グノ沙明乗員女主人公での生き残り
・土下座
 という流れになっています。


★2019年9月

キャラやカップルにイメソンつける系同人女なので、沙女主にもイメソンが付きつつある。表イメソンがYUKIのJOYで、沙明重視な感じ。これくらい緩いのがいいかなと。裏イメソンは……まだあまり固まってない。
SINGER SONGERの軽快さとエロさも沙明にはあるか。

銀の鍵の座標が何故かずれて沙明の上からループスタートになったり沙明を巻き込んで転んでスタートになったところをセツに目撃されるラッキースケベイベントどこでせうか(ぐるぐる目)。主人公の前ループが粘菌とかグノ沙明とタイマンループで思わず涙ぐんで更に誤解されるスタートどこでせうか文字数

コメットと女主人公のお料理教室Withセツ(時々オトメや沙明)みたいな。コメットの地元の味をどれくらい出せるかチャレンジというか。

保育所(幼稚園)パロも出涸らしだが、やはり出涸らしになるだけの魅力はある。というワケでジョナス園長、事務員ステラ、保育士セツ、保育士沙明、園のアイドル兼マスコットのオトメ、他園児たちによる謎空間パロが頭の中を回っている。
おひるねじかんに眠れないからいつもセツせんせいに添い寝してもらっていた女主(ロリ)が、セツせんせいと仲の悪い(ただし一方的に嫌われている)苦手なシャーミンせんせいに添い寝してもらう話だとか。シャーミンせんせいとオトメちゃんWith女主だとか。
ククルちゃんはレムナンちゃんと仲が良い(ただし一方的に)。エスキューちゃんとレムナンちゃんは……どうだろう。オトメちゃんとレムナンちゃんは互いに仲良いといい。

グノ沙明と女主人公が協力関係を結んだ上で一対一になると滾る。疑似AC主義者として残したのか、襲え(襲いたく)なかったのか。妄想は自由なのでどこまでも羽ばたいていく。

やっちゃえ慰めックス!

システム上有り得ないが守護天使COとCCOありの話を沙女主で書きたいかもしれない。システム的には有り得ないifです、と注釈付ければ問題ないだろうか。
沙明と女主人公が協力関係で沙明が苦労するとかそういう話の予定のような。いやまだ分からない。

沙明さんは難しいお人だなあ。
沙明は難易度低そうなくせにガチ恋だと難易度高くなる方で、レムナンは逆かと考えている。もちろんそうでなくても全然いい。

魔王勇者パロも好きだけど沙明が魔王だと本編的な意味で可哀想なのでサボりがち勇者の方が優しいだろうか。主人公もサボりがち魔王。



★2019年10月

キャラやカップルにイメソンつける系同人女再来。沙女主は以前YUKIのJOYいいよね……したけどそこまで辿り着くの苦難の道だなということが書けば描くほどよく分かる。道中ソングはsasakure系統だ。

沙明をエルミ世界とかカードワース世界に飛ばしたい。そうすればある意味全て解決する。……リアルラック低いのがここで仇となるとは。
それはそれとして沙明に合う役職何になるだろう。逃げられるティオメンテ持ちになれる魔術師? 土下座的にレベルアップごとにしか使えないハニラストラ持ちの僧侶? でも女しか回復しなさそうだ。
(略)
さておきダンジョンではなく戦闘から逃れられる錬金術師もいいだろうか。悩む。

一人が嫌いな寂しがり人間と(神視点で同調していたモノが抜けて)何か不思議と寂しくてならない人間のエンディング後! みたいな沙女主が頭から離れない。



★2019年11月

沙女主でふと記憶をなくしていくばかりの島のダブルパロが思い浮かぶ。記憶狩りの行われてるあれ。
原作的には女主が記憶ある担当の方が合うように思う。しかし沙明が主人公の母親の地下室でそれを打ち明ける場面が鮮明に浮かんでしまった。



★2020年1月

グノはプレイヤーが介入していないところでも会話を行っている。というわけでプレイヤーは篝火のように選択サポートを行っているだけぐらいの塩加減で考えている。公式的にはどうなんだ。どうなんだ……。



★2020年3月

グノーシアがとうとうSwitchに!