カプ厨で夢厨で厨二病で高二病なオタが好きな物を欲望のままに書いています。

2020年2月17日月曜日

「ランスⅩ-決戦-」エールの話・茶ちゃんメイン編

 二年前の二月二十三日発売だから盛り上げましょう!
 とかいうノリとは程遠く、偶さか気分が向いているので取り留めなくチンタラくっちゃべります。
 タイトルの意味が分からない場合は先に進まないようにお願いします。知ってるよさんとネタバレ気にしないさんはお進み下さい。
 今回もキャラ・カプ中心。大半茶ちゃん関係です。あるいは「エール」全体。乱エル話多めというか後半乱エル話。
【2/25ちょびっと追記】



6.44
「いかに」世界があるかは神秘的でなく、神秘的なのは、世界があること、「そのこと」である。
(ウィトゲンシュタイン/中平浩司「論理哲学論考」 傍点部を「」で代用)

 つまりルドラサウムありがとう! 二部世界楽しんでくれてありがとうルドラサウム! ……ってことです。

 一部及び二部のランスくん氷を溶かすの巻以降の話はライトに語れないので(ランシル本当にね、本当にね、良かった……)今回もチルドレンズでパセリ化します。
 今回もエールちゃんは男をエールくん女をエールちゃんと呼びます。男女エールを語る場合は呼び捨て。

 アリスBlogでも語られている通りエール像は一つではないんですが、それでも作中人物の反応などから面白い子であるのは見えてきます。真面目一徹ではない。ただ、どの程度素っ頓狂なキャラかをプレイヤー側が調整出来るので真面目だったり常識的だったりする選択肢が不要って話でもない。

 飽くまで今のところですが、私としては――

 黒エールくん(一週目):パステルの膝に座らない子(なんか面倒そうな人だからやめといた。ところで兄さん褒美は)、ドッスワッスはなんとなくとどめを刺す、長田君は割るし結界は一人で行けするでも大怪獣に呑まれるときは選択肢などなく助ける、初期の選択はやや辛め冷ためノリ悪めリクチェルにも内心同意する

 茶エールちゃん(二週目):パステルの膝に座らない子(母さんにちゃんとするべきときはしなさいって言われた! でもご褒美欲しい!)、ドッスワッスは気まぐれで助ける、長田君は割るけど結界は一緒に行ってあげるし最初からよく手を繋いであげる、初期からそこそこノリのいい選択肢選ぶ子

 茶エールくん、黒エールちゃん:まだつかめてないけどパステルの膝には座らせたい、絶対にだ

 ――みたいな塩梅でいます。まあ適当に都合のいいときに都合のいい感じで考えは変わりますきっと。エールは中の人が中の人なんで、その辺てきとーてきとーはにほーはにほー。

 外見的には黒エールくんと黒エールちゃんはクルックーから受ける印象と近いので、行く先々で法王似と言われるのも納得。しかし茶くんちゃんはランスの印象強くならないかなーと疑問してます。そこはクルックーのやや浮世離れした風情がルド≒エールと被って感じられるから、と考えるのがいいんだろうか。

 エールちゃんはおまけポジションなのにかなり差分用意してもらえて良かったねーって思います。だって二部二週目以降でしか選べない子だよ?
 おかげで普段だったら絶対呪詛吐いてるけど、闘神大会とかちょいちょい苦しいのはご愛敬ですよとかも言っちゃう。あ、翔竜山アタック二回目前のリセットの発言もフォローしそびれな感。
(普段そういう扱いされると呪詛吐くんですかと疑問されそうですが超呪詛吐いてます。部屋の片隅で膝抱えて頭にキノコ生やしながら。あの作品もあの作品も作った奴タンスの角に小指ぶつければいい)
 エールちゃんだと長田君がザンスにやるくらいなら俺がもらうし!とか言ってくれるんですよ。天使か。いやハニーだった。
 エールくん長田君ザンスの童貞トリオすっっっごい好きなんですけど、エールちゃん時の謎の三角形もいいです。三角関係とか口が裂けても言えない謎の三角形。

 闘神大会と言えば、そこまで順当に優しい選択肢を増やして行ってたエールがリクチェルの登場でさらっと暗いところを見せるのがいい。分かるわーとか、長田君へのよくあることとか。
 他にも、出会いの時からずーっとモテモテオーラ出していた乱義の、オチとも言えるのがリクチェルの告白に当たります。それまでそういうシーンもさらっと流していた乱義がギャグ顔で固まってるのも後日逆リクチェル顔してるのも好き。

 しかしこの闘神大会……ブロビオくらいしか「らしい」ことしてない……。
 ところでブロビオの偉業は私もテンション上がりましたが(和姦より強姦派なので。何故か書いてるの和姦ばっかだけど)、ラカンさんにネタとはいえ風評被害行ってるのは許さず。ベタなんだけどラカンさんいいよね……。
 捻くれた部分と王道の両方が一つの作品で綺麗に融合してるの好み。ランスシリーズ好き。

 て飛びすぎ飛びすぎ。話戻して。
 そんなターンだからなんでしょう。エールがヘルマンから引き続きクエルプランにまつわる夢を見るのは。
 でも最後に選べるのは楽しかっただし、ルドラサウムはラストで冒険を反芻している。良かったね。
 アメージング城での夢はどうなんだって? えーと。クエルプランの思い人ランスの近くだから?

 10は一部も二部も笑顔と手繋ぎが印象的だと思っているので茶エールちゃんの笑顔すっごく見たいです。にまーん擬音が似合いそうな笑顔とは違う、気を抜いた笑みでしょう。可愛いに決まってるじゃーん。とはいえ、それでやられちゃう方々はそもそもその前の時点で落ちてるんですよねえ。ね、ザンス、乱義。

 乱義と言えば質問企画で突如童貞の可能性が湧いてきてビックリ。
 五十六の息子で政治的には香姫の薫陶を受けていますからねえ。ずーっとあの二人の身近に居続けたら理想高くなりそうだしありっちゃありです。
 私としてはふつーに経験済みっぽそうかなーと。
 ちょっと受け入れてあげないと可哀想な境遇の子と一回だけ……としてあげたのを皮切りに、あんまり切実に請われたらやっぱり一回こっきりで受け入れてそう。本編中だとソフィアは駄目で鎌女はオーケみたいな。
 そんな調子なもんでランスくんみたいにガツガツとは行かないタイプとみんな思ってたら、エールちゃんと毎日ガツガツするようになっちゃうの見たくない? 私は見たい。
 乱義ちゃんならヤったあとさっさと眠ったりせず、ピロートークでいちゃいちゃするに違いない。見たい。
 でもエールちゃんはうとうとする。なんなら眠る。

 あ、最近のイチオシは乱エルです。ちょっと前は元エルで、更に前はザンエル。長エルは殿堂入り。
 乱義×茶エールはどちらも髪が茶系でインモラル臭してて私に良し。兄妹インモラル大好き。あ、よだれが。
 当初、乱義ちゃんはモテモテイケメン枠なのでエールちゃんのお相手としてはあまり考えられないでいたんですが、なんかいつの間にかアリじゃね?ってなってました。兄っぽさか。兄っぽさが原因か。分かりやすい兄属性には昔膝をやられてましてね。ダークランスは天使か眼鏡がいるのでノーカンです。

 乱義は外に出す自分を決め打ってるところあるから、エールちゃんの常に気負いなくしたいようにするマイペース楽しいな感じに惹かれるんだろうか(他の姉妹も大なり小なり責任やら気負いやらある子が多いから。レリコフは元気娘だけど妹感覚強めだろうし)。彼は喋りながら常に慎重に言葉選んでいるように見えます、私的に。
 で、自制の人である乱義が、一度は距離を置こうとしたにも関わらず結局エールちゃんを手元に置こうと決めたのたまらない。これがエモいってやつですね。尊いかな? どちらでもいいか。

 エールちゃんの自由人なところが好きなのにもうちょっと自分の手の届くところで管理出来たら安心なんだけどね、とか考えてそういう自分をちょっと嫌悪してたら良くないですかね。いっとう大切なものに自覚的かつ国主として自制的なせいで本命に思い切れないという、ランスくんとはいっぷう違った面倒さ。

 ランスは親族間でそういう仲になってるの知ったら甘引きしそう。
 そもザンスが王族の近親婚はあると言っているのでそうなんでしょうが、一般人クラスだと普通に甘引き言うかドン引きの範疇なんでしょうか。昔のJAPAN――いやさ日本だと、母系強かった影響もあるんでしょうがそこは緩めでしたが(叔父姪結婚アリですからね)、JAPANではどうなんだか。
【追記】大陸では(ランス曰く)外道なんでアウトオブアウト。 ただしランスは一般人なので……。

 あの世界で気になると言えば、生理。どこかに書いてありましたっけ、月のモノに関すること。
 現実準拠でいいのか悩む。
 【追記】生理関係のテキスト周り(例:10香ちゃん03ミル)に補足説明ないし、問題ないはず。でもランダムイベント系で何かあったら? うーん、まあいいや現実準拠ってことで。

 私はロミオ他色んな作家の影響を受けた結果生理ネタ大好き変態淑女でして、エールちゃんが始まっているかどうか非常に気になります。
 始まってないなら、そのことを知ったらなら乱義兄さん手を出さないよね?ってなるから。――完全に私の趣味に振り切れるとその上で手ー出してて構わないんですけどそこはね、うん。でもそれは私の好みでしかないからなあ……。

 巨乳の星からやってきた身としてはエールちゃんの胸部の将来性もとことん気にかかる。
 母を見る限りそこそこ育つっぽいけど、本編中だと貧乳枠かつそれを気にしてるというスタンダード貧乳キャラだから脱却出来ないんじゃないか疑惑がふつふつと。
 も、盛りたい。身長はステイしてくれチチは盛りたい。
 身長差と体格差と年齢差あるカップルが最の高にクるんです。男年上で三つ以上離れてるのが好き。たわわなおっぱいも好き。

 乱エル体位の話。
 エールちゃんは乱義にぎゅって出来る対面座位が好き。甘噛みするのも好きだといい。ギザ歯ユーザーだからそれでも痛そう。
 乱義はまだ迷ってますね。決まらない。ザンスが溢れる童貞臭故に正常位のイメージが強いことを踏まえると、乱義は逆に後背位のような気もします。それ言い出すとザンスとエールちゃんはあんまりにも変態過ぎるプレイはしなそうだから反対に乱義とエールちゃんが凄いことにならね?っていう。保留だ保留。