カプ厨で夢厨で厨二病で高二病なオタが好きな物を欲望のままに書いています。

2020年1月31日金曜日

「ランスⅩ-決戦-」感想(カプ萌え視点・ネタバレ注意)

 グノ→P3Pと来て、せっかくなので男女選択制主人公要素のあるゲームの感想でも書こうと思いました。
 あと、TADA氏が一周年とか記事アップしてたので。
 「ランス」シリーズなのに?と思った方はこの先を見てはいけないです、ネタバレしかありません。そして10をプレイしてくれ。お願いします。
 そもそも当該シリーズをご存じない方で、男性向け18禁ゲームと聞いて嫌な気持ちになる方は検索を避けて下さい、危険です。年齢に達していない方は尚のこと。



 作中ではエールちゃんと呼称されていますが、便宜上男の子をエールくん、女の子をエールちゃんと置きます、ご了承の程よろしくお願いします。

 実は私はランシル最萌えのシリーズプレイヤー(シリーズオタクではない)のため、二部開始直後は馴染めないことすさまじかったです。エールくんもそうだけど、長田君や魔王の子達も「いかにも」だなあ、と(余談ですが私は黒エールくんを選びました)。
 最終的にエールくんリセットおねえちゃんをよろしくね……いやミックスもいいよね……となりましたが。
 エールちゃん(茶エールちゃんにしました)は乱義でもザンスでも元就でもいけますが、長田君とのカップリングが一番好きかもしれません。

 リセットおねえちゃんにはあとちょっと成長していただきたいのが本音です。十歳くらいなら私の萌えアンテナが振り切れるし、青色に変えるのも全然構わないむしろ大好き。
 でもそういうこと出来なくって悩むおねえちゃんも可愛いよねって……。最大の接触がキスのカップルって逆に萌え滾ります。
 ところで本編では完璧すぎて鼻についた没な成長後も、本編後ならアリじゃないかなと思う次第。おぱいがさあ……もったいないんですよね。黒白ぱんは爆乳の星から来た人です。

 ミックスもその意味ではこう、ばいーん! ばいーーーーん!!!!みたいなね……。
 色白~やや病的な色白が大変好みなのでミックスはその据え目と共に好み度高いんですが、あまりデレさせても違うなあ入るので悩ましい。デレの配合ってランスもそうですがすごく繊細にならないと駄目なんですよね。
 リセットおねえちゃんとは別の意味で難易度高いよ、ミックス。まあ母親もある意味難易度高い人なのでしょうがない。

 エールちゃん……は、長田君を一旦横に置いておくとして。
 ストレートかつ長田君込みでプロポーズしてくれる元就が優良物件だとは思いますが、ザンスの童貞王子ぶりは大概楽しい(それはそれとして、スシヌとのカップリング、興味ない→意識し出すも個人的にはアリだと思う)、乱義はリクチェルとの取り合い(洒落にならない)も楽しいかと思うし一人勝手に冒険出て怒られるのも可愛い。

 長田君抜きなら乱義が一番萌えポイント高いけど、絶対乱義他の女にも手を出してるのでエールちゃん拗ねてしょっちゅう冒険という名の家出するやつだ、とも思います。
 そして毎度旅先で出会うランシル。シィルちゃん(当然婿ランス)とエールちゃん(婿乱義)の会話はめちゃくちゃ見てみたい。苦労話とのろけ話が混じり合う。